プラスマイナスゼロのXQH-Q010

--空気清浄機  やさしいオシャレ家電えらび--

 

やさしいオシャレ家電えらびのテーマ画像

シンプルかつセンスの良い部屋に良く似合う、シンプルスタイルなデザインの空気清浄機を紹介します。

シンプルで現代的なデザインを強く求める場合はこれです。
プラスマイナス0のXQH-Q010 は、よく考えられたシンプルデザインが最大のポイントです。
パンチングメタルの表面から空気を取り入れ、空気の流れを体現した上部から空気を出します。
その空気の流れをそのまま表現した造形となっています。

15畳まで対応し、空気清浄機能の面でもメジャーな製品にさほど引けをとりません。
無機的でシンプルなデザインと3色カラーが、部屋のインテリアを引き立ててくれます。
メッシュの質感と上部の曲面の組み合わせで、強調した印象はないものの、独特の存在感を持っているのです。

極めてシンプルなデザインなので、いろいろなインテリアの部屋に似合います。
高さが比較的低いので、低い家具の上にも置けます。
プラスマイナス0のXQH-Q010は、シンプルなデザインと考え込まれた造形が、インテリアを引き立てる空気清浄機なのです。


空気清浄機は、部屋の真ん中に置くと効率が高くなるのですが、さすがにそうはいきません。
そこで壁面の真ん中あたりに置くことが、使いこなしのポイントとなります。
そして周囲に空間を開けて、空気清浄機の送風を邪魔しない置き場所を確保しましょう。

空気清浄機には加湿機能がついたものもありますが、基本は空気清浄機の機能で選ぶべきです。
加湿機能が必要な時期は限られるので、加湿機能の部分が大きくなりますし、傷みやすくなります。
1年通して使う空気清浄機と、使う期間が限られる加湿器は、別々とした方が使いやすいのです。

     

プラスマイナス0のXQH-Q010は、キャッチした菌、花粉、ダニの糞や死がい、ウイルスを抑制するアレルブロック除菌HEAPフィルター採用と、消臭カーボンフィルターで、においもしっかりキャッチします。
においセンサーでにおいを感知すると、標準運転に自動切換え。
1、2、4時間の切タイマー付。
色は黒とグレーと白、3段階のモノトーンが用意されているので部屋に合わせて選べます。

 製品仕様
サイズ: 高さ40.4×幅43.1×奥行13.2cm
重量: 4.8kg
消費電力W(50/60Hz):急速50/58 標準26/26 静音18/17
風量立方メートル/分(50/60Hz):急速3.2/3.2 標準1.5/1.5 静音0.7/0.6
運転音db(50/60Hz):急速48/48 標準31/31 静音20/19
適用床面積:15畳(25平方メートル)

「やさしいオシャレ家電えらび」へのリンクは自由です。連絡も必要ありません。

2012年3月2日更新

空気清浄機へ戻る       やさしいオシャレ家電えらび やさしいオシャレ家電えらび

copyright 2009-2016 kazu All Rights Reserved