サークランドのCLC-105

--空気清浄機  やさしいオシャレ家電えらび--

 

やさしいオシャレ家電えらびのテーマ画像

モダンかつセンスの良い部屋に良く似合う、モダンでコンパクトなデザインの空気清浄機を紹介します。

モダンながらコンパクトで、インテリアにすっきり収まるデザインを強く求める場合はこれです。
サークランドのCLC-105 は、モダンでコンパクトなデザインが最大のポイントです。
空気清浄機としては画期的ともいえるコンパクトさがポイントで、置き場所を選ばない使い勝手のよさがあります。
さらに、デザイン的にもモダンでシンプルなので、ちょっとしたインテリアとして活用できます。

コンパクトですが16畳まで対応するところがポイントです。
モダンでカラフルなデザインが、部屋のインテリアのワンポイントとして効果的です。
円筒形を切り取ったデザインと小さな穴が並んだ様子は、UFOを感じさせるような、独自の存在感を持っているのです。
ただメンテナンスには水洗いが必要になるので、手入れは大変だという欠点があります。
その代わりにフィルター交換などがないので、交換コストはかかりません。

コンパクトなので、いろいろなところに置けます。
デザイン的にも印象的なデザインではあるもののコンパクトなので、幅広いインテリアに似合いそうです。
サークランドのCLC-105は、モダンでコンパクトなデザインが、インテリアを選ばない使いやすい空気清浄機なのです。


空気清浄機は、部屋の真ん中に置くと効率が高くなるのですが、さすがにそうはいきません。
そこで壁面の真ん中あたりに置くことが、使いこなしのポイントとなります。
そして周囲に空間を開けて、空気清浄機の送風を邪魔しない置き場所を確保しましょう。

        

サークランドのCLC-105は、本体前面の5つの噴出口から、マイナスイオンと微量のオゾンが混合した微風を発生させます。
微風による循環気流により、空気中に浮遊しているホコリや花粉の微粒子などを集塵ホルダーに集めます。
そして微量のオゾンが、タバコやペットのニオイ、エアコン臭などを分解脱臭、除菌します。
汚れはすべて本体内の集塵ホルダーに吸着されるので、フィルターの買い替えは一切不要です。
フィルターに発生するカビや臭気の心配もなく、集塵ホルダーを1ヶ月に1度程度水洗いするだけでいつも清潔に使用できます。
特殊放電を利用し、コンパクトなサイズで約16畳の部屋を清浄します。
斬新なデザインに仕上げ、どのインテリアにも合うように4色(5色)を用意、また、車内でも使用できます。
モーターやファンがないので騒音がなく静かです。
消費電力はセーブモード運転時で約3W、通常運転時で約6Wと経済的で、電気代は年間約600円です。

 製品仕様
サイズ: 幅200×奥行100×高さ120mm
重量: 約600g
材質: ABS耐熱樹脂
適用面積: 最大約16畳
集塵方式: 新イオン方式
放電方式: コロナ無声放電方式
オゾン発生量: 0.03ppm以下(日本の環境基準値0.06ppm以下)
電源: AC100V 50/60Hz、DC12V
消費電力: 約6W
放電電圧: -7300V
保証期間: 5年
原産国: 日本

「やさしいオシャレ家電えらび」へのリンクは自由です。連絡も必要ありません。

2012年3月2日更新

空気清浄機へ戻る       やさしいオシャレ家電えらび やさしいオシャレ家電えらび

copyright 2009-2016 kazu All Rights Reserved