Vornadoの723J

--サーキュレーター  やさしいオシャレ家電えらび--

 

やさしいオシャレ家電えらびのテーマ画像

モダンなインテリアにぴったりの、シンプルながら存在感のある現代的デザインのサーキュレーターを紹介します。

Vornadoの723J は、シンプルながら存在感のある独特のスタンドデザインと、それに負けない力強さを感じさせる全体のデザインが最大の特徴であるサーキュレーターです。
シンプルながら力強いデザインは、現代的なインテリアにぴったりなのです。

Vornadoの723Jは、力強さを感じさせつつ個性のある現代的なデザインと、強力な送風能力が特徴です。
デザインのみならず強力な送風機能を兼ね備えた、堅実なサーキュレーターともいえる製品なのです。
存在感があるデザインだけに、他のインテリアとの上手な組み合わせが使いこなしのポイントとなります。


サーキュレーターは、夏と冬では風向きが違ってくることに注意が必要です。
夏場は部屋の下の空気を頭の高さくらいまで攪拌してくれればいいので、ちょっと低めの角度で使います。
冬場になると部屋の上に溜まった暖かい空気を下まで下ろす必要があるので、角度を高めにして使いましょう。
また、後ろから空気を吸って前に送るという形になるので、壁からちょっと離してサーキュレーターを置くことも大切です。
壁に近づきすぎると送る風が少なくなるだけでなく、風切り音も大きくなりますから要注意なのです。

Vornadoの723Jの特徴は、
作り出す竜巻の渦が室内全体の空気を大きく循環させ、冬は天井に上昇した暖気をゆっくり下に降ろし、頭熱足寒を解消。
夏は足元に沈んだ冷気を持ち上げ、体感温度を下げてくれます。
また、空気のよどみがちな部屋の隅や、押入れやタンス裏の空気を循環させ、カビの発生を防ぐにも効果的。
空気力学に基づいた発想で設計され、竜巻状の渦でパワフルに室内の空気循環を行います。
オフィスや広めのリビングルーム(約12~40畳)等に適しています。
冷暖房に生じる室内の上下の温度差を解消し、一年中快適な室内空間を作ります。
風向きの角度は、0~90度まで調節可能で、風量は高速・中速・低速の3段階より選択可能。
エアコンの設定温度を冬は通常より2~3℃低く、夏は2~3℃高く設定しても室内は快適、省エネにつながります。
最新の空気力学を応用して開発されたプロペラとグリルがつくりだす竜巻状の渦は、最高33m先まで届く。
設置場所を選ばないコンパクトな設計

 製品仕様
サイズ: 約幅40×奥行38.6×高さ45.7cm
重量: 約5.16kg
材質: ポリプロピレン、ABS樹脂
電源: 100V 50/60Hz
消費電力: 50Hz/高速58W・中速42W・低速36W、60Hz/高速65W・中速47W・低速40W
適用床面積: 12~40畳
風量調節: 高速・中速・低速の3段階
最大回転数: 50Hz/1350rpm、60Hz/1565rpm
最大風量: 50Hz/毎分15.07立方メートル、60Hz/毎分18.01立方メートル
羽根径: 26cm
送風円錐外径: 31.5cm
角度調節: 0~90度まで調節可
コード長: 2.1m
カラー: ブラック

「やさしいオシャレ家電えらび」へのリンクは自由です。連絡も必要ありません。

2009年6月5日作成

サーキュレーターへ戻る       やさしいオシャレ家電えらび やさしいオシャレ家電えらび

copyright 2009-2016 kazu All Rights Reserved