dysonのAM04

--セラミックヒーター  やさしいオシャレ家電えらび--

 

やさしいオシャレ家電えらびのテーマ画像

現代的なインテリアに良く似合う、未来の独創的なデザインのセラミックヒーターを紹介します。

dysonのAM04 は、羽無し扇風機として話題になった製品の、セラミックヒーターバージョンといえます。
元々セラミックヒーターのほとんどはファンの羽は見えませんが、こちらは夏には扇風機として使えるところが大きなポイントです。
一年中部屋の中に出していられるので、オブジェとしてインテリアのひとつにも活用できる優れものです。
カラーのバリエーションもあるので、より幅広いインテリアにマッチしますし、部屋のアクセントにもなります。

操作はリモコン付きで温度調節も細かく可能、デザインと使いやすさを両立しています。
首振り機能も、広い部屋ではうれしいところでしょう。
dysonのAM04は、幅広いモダンなインテリアに合う独創的なモダンデザインに、扇風機の使い勝手の良さを取り入れたところがポイントなのです。
夏にも使えるので、活用できる期間も長くなります。
ただ暖房能力としては今ひとつなので、広い部屋で本当に寒い時期に使用する場合は、補助的暖房として使うのが上手な使い方です。


セラミックヒーターは電気暖房器具としては温風が出る点が特徴で、その特徴を最大限に活用する為には、ちょっとしたポイントがあります。
温風に当たっている部分はより暖かく、部屋全体の暖房を考えると若干弱いところがあるのです。
ですから個室の暖房が基本で、温風が軽く体に当たる使い方がポイントとなるのです。
温度が高すぎると熱さを感じるので、弱運転を上手く使うことで電気代を節約できます。

   

dysonのAM04の特徴は、
風・涼風、2つのモードが使用可能!で年間を通して活躍
Air Multiplier(エアマルチプライアー)テクノロジーの仕組み吸気口より吸い込まれた空気は翼型傾斜の上を通り円形の気流を生み、風向きをコントロール
エアマルチプライアーの背面からも空気が取り込まれ気流となり、周囲の空気も巻き込むことによって何倍もの風量を生み出します
周囲の空気を増幅させることで、 お部屋をすばやく暖めます
暖気を遠くまで送り届けるから、部屋中で暖気を感じられます
涼風モードで使用することもでき、十分な風量と風速で涼風を生み出します
暖風と涼風、2つのモード年間を通して使用できます
1℃ごとに温度設定をすることが可能です
転倒時自動停止機能を搭載、さらに露出した発熱体がありませんので、安心・安全です
空気中のホコリの燃焼点より低い温度を保つため、ヒーター特有のにおいを発生することがありません
便利なリモコン付きですリモコンでの温度調節、風量調整、左右首振り機能(約70度)の操作が可能です
手動でスムーズな上下角度調整(前後10度)が可能です

 製品仕様
サイズ:57.9(高さ)×20.0(幅)×20.0(奥行き)
本体重量:2.42kg
素材・材質:ABC樹脂

「やさしいオシャレ家電えらび」へのリンクは自由です。連絡も必要ありません。

2009年10月10日作成

セラミックヒーターへ戻る       やさしいオシャレ家電えらび やさしいオシャレ家電えらび

copyright 2009-2016 kazu All Rights Reserved