ZOJIRUSHIのNP-DB10

--炊飯器  やさしいオシャレ家電えらび--

 

やさしいオシャレ家電えらびのテーマ画像

どんな部屋でも良く似合う、シンプルモダンなデザインの炊飯器を紹介します。

ZOJIRUSHIのNP-DB10 は、シンプルですっきりしたモダンデザインの炊飯器です。
操作ボタンを上手く配置して、デザインに取り込んでいるところがすっきりした印象を与えています。
丸いデザインなところがちょっと残念な印象もありますが、逆にポットなどとの組み合わせでは効果的ともいえそうです。

シンプルなデザインなので、インテリアを選びません。
炊飯器としての基本的な機能は十分確保しているので、安心して使えます。
インテリアとして違和感のないデザインが、食卓でも映えます。
ZOJIRUSHIのNP-DB10は、シンプルでモダンなデザインが、いろいろなインテリアでも使いやすい炊飯器といえるのです。


炊飯器の使いこなしのポイントは、食べる分を炊くことです。
保温機能もありますが、長時間保温しておくと電力が相当無駄になります。
しかもご飯を長時間保温すると乾燥しやすく、味も落ちてしまうのです。
そこで省エネと美味しく食べる為にも、食べる分だけを炊くようにしましょう。
タイマー機能を上手く活用すれば、希望の時間に炊き上がります。

ZOJIRUSHIのNP-DB10の特徴は
おいしく炊けるIH加熱方式
内釜は高級感あるミラー仕上げ
シンプルで見やすい液晶パネル
はずして洗える内ぶたなのでいつも清潔です
フラット庫内はサッとひと拭きできれいになります
炊きムラを抑え、熱効率の良い圧釜で炊飯
白米急速炊飯
メニュー(白米、玄米、白米急速、炊き込み、無洗米)

 製品仕様
容量 0.18〜1.0L
最大炊飯容量区分 電磁誘導加熱方式(IH)0.99L以上1.44L未満
炊飯時消費電力 1070W
年間消費電力量 109.4kWh/年
1回あたりの炊飯時消費電力量 219Wh
1時間あたりの保温時消費電力量 20.2Wh
外形寸法 幅×奥行×高さ(約) 25×33×18cm
質量(約) 3.6 kg

「やさしいオシャレ家電えらび」へのリンクは自由です。連絡も必要ありません。

2009年6月6日作成

炊飯器へ戻る       やさしいオシャレ家電えらび やさしいオシャレ家電えらび

copyright 2009-2016 kazu All Rights Reserved