三菱のNJ-XSB10J

--炊飯器  やさしいオシャレ家電えらび--

 

やさしいオシャレ家電えらびのテーマ画像

モダンなインテリアにぴったりの、シンプルで現代的なデザインの炊飯器を紹介します。

三菱のNJ-XSB10J は、シンプルですっきりした現代的なデザインの炊飯器です。
炊飯器らしからぬ四角いすっきりした形が、シンプルながら現代的な印象を与えています。
操作ボタン廻りのデザインが今ひとつという印象もありますが、全体のデザインは秀逸です。
モダンな電子ケトルなどと組み合わせやすいデザインであるところも、大きなポイントといえるでしょう。

NJ-XSB10Jは、シンプルながら品のあるデザインで、モダンで上質なインテリアに似合います。
最新のキッチンにもぴったり合いそうなデザインといえるのです。
炊飯器としての機能も十分以上に確保しているので、安心して使えます。

特に炊飯時に蒸気を出さず周囲を汚さないので、設置場所を汚選ばないところもポイントです。
棚に収納したまま使えるので、使っている間も見た目にすっきりします。
シンプルながら存在感のあるデザインが、食卓のインテリアとしてもアクセントとなりそうです。
三菱のNJ-XSB10Jは、シンプルで現代的なスクエアデザインが、インテリアにも貢献する炊飯器なのです。


炊飯器の使いこなしのポイントは、食べる分を炊くことです。
保温機能もありますが、長時間保温しておくと電力が相当無駄になります。
しかもご飯を長時間保温すると乾燥しやすく、味も落ちてしまうのです。
そこで省エネと美味しく食べる為にも、食べる分だけを炊くようにしましょう。
タイマー機能を上手く活用すれば、希望の時間に炊き上がります。

  

三菱のNJ-XSB10Jの特徴は
液晶面積が30%拡大、音声ナビキーを搭載
炊飯量が変化しても炊きムラを抑える、合ピタ機能を採用
通常炊飯よりも火力を抑えるエコ炊飯モードを搭載
水冷式蒸気回収システムにより、蒸気密封うまみ炊きが実現
蒸気を出さない構造と、美しいスクエアデザインにより、周囲を汚さないなど、たくさんのメリットが実現
1秒間に約88000回もの超音波振動がお米外層のデンプン膜を剥がして溶かし、お米の芯までたっぷり水を吸わせる超音波吸水が進化

 製品仕様
サイズ: W253×D348×H230(mm)
本体質量: 約6.3kg
釜:炭コート5層厚釜3.5mm
消費電力: 1270W
容量: 1.0L(約5.5合)

「やさしいオシャレ家電えらび」へのリンクは自由です。連絡も必要ありません。

2011年3月6日作成

炊飯器へ戻る       やさしいオシャレ家電えらび やさしいオシャレ家電えらび

copyright 2011-2016 kazu All Rights Reserved