Russell Hobbsの7300JP

--電気ケトル  やさしいオシャレ家電えらび--

 

やさしいオシャレ家電えらびのテーマ画像

クラシカルなインテリにぴったりの、優雅でクラシカルなデザインの電気ケトルを紹介します。

Russell Hobbsの7300JP は、典型的なクラシカルデザインと、コーヒードリップにも便利な細長い注ぎ口が特徴の電気ケトルです。
クロームメッキクラシカルで品のいい造形がポイントで、落ち着いたクラシックインテリアの部屋によく似合います。

クラシカルなデザインながら古臭い感じではないので、より幅広いインテリアデザインの部屋に適合するところもポイントが高いといえるでしょう。
インテリアのアクセントとして、モダンな住まいにも似合います。

7300JPは、コーヒードリップに使える注ぎやすさもポイントです。
優雅なデザインの注ぎ口によって、お湯を注ぐ量をコントロールしやすいので、使いやすさにもつながります。
電気ケトルとしての基本的な機能をしっかり備えているので、安心して使えます。
Russell Hobbsの7300JPは、典型的なクラシカル造形が、デザインと使いやすさを両立させた電気ケトルといえるのです。


電気ケトルの使いこなしのポイントは、使うお湯の量を考えて沸かすことです。
一度に使うお湯の量は、普段の利用では意外に少ないものです。
そこで使う分だけの水を沸かすことで、お湯が沸くまでの時間も省略できますし、省エネルギーにもつながるのです。
また何杯か飲む場合は残ったお湯をそのままにしておいて、必要な分だけ水を継ぎ足して沸かすと省エネになります。

Russell Hobbsの7300JPの特徴は
コーヒーポットのような細長い注ぎ口で、注ぐ湯量を調節しやすい
コードレスタイプで持ち運び自由、沸騰直後でもケトルの底部は熱くならないのでナベ敷きいらず
カップ1杯から沸かすことが可能、沸騰時間はカップ1杯で約1分、満水で沸騰時間は約5分半
スイッチを下に押して、沸騰してから約30秒後に自動的に電源が切れる安全設計
水が入っていない状態でスイッチを入れても、電源が切れる空焚き防止機能
ハンドルは持ちやすいように形状に工夫、間口が広く手が奥まで入るからお手入れも簡単

 製品仕様
サイズ:幅26×奥行13×高さ23cm(ケトル本体)
本体重量:900g
材質:ステンレス、ポリプロピレン、ポリブチレンテレフタレート
消費電力:1,250W
コード長:約1.3m
容量:1.2L(最大容量)

「やさしいオシャレ家電えらび」へのリンクは自由です。連絡も必要ありません。

2011年3月6日作成

電子ケトルへ戻る       やさしいオシャレ家電えらび やさしいオシャレ家電えらび

copyright 2011-2016 kazu All Rights Reserved