山田照明のZライト Z-903

--デスクライト  やさしいオシャレ家電えらび--

 

やさしいオシャレ家電えらびのテーマ画像

ファッショナブルなインテリアにぴったりの、ベーシックでモダンなデザインのデスクライトを紹介します。

山田照明のZライト Z-903 は、一見ベーシックなデザインながらモダンなデスクライトです。
ちょっと見にはベーシックな形ながら、良く考えられた各部分のデザインやスリムさがモダンなデザインとしてまとまっています。
2つのカラーがあるので、インテリアにあわせたアクセントとしてもポイントとなります。

照明としての機能は、ベーシックデザインなので可動範囲が広いのが特徴です。
ヘッドがコンパクトなので邪魔になりにくい上に、デザインのアクセントとなっている点もポイントといえます。
山田照明のZライト Z-903は、一見ベーシックながらモダンなデザインにまとめられた、バランスの良さが特徴のデスクライトなのです。


デスク照明の使いこなしのポイントは、作業によって光の位置を調整することです。
パソコンで作業する場合は、ディスプレイより手元や資料を中心に照らします。
書き物をする場合は、手の影で見にくくならない方向から照らすように調整しましょう。
場合によっては、絵やコレクションを照らすことにも活用できます。
デスクライトは、作業や用途に応じて こまめに調整することで、疲れを減らしたり、作業の効率を上げることが出来るのです。

  

山田照明のZライト Z-903の特徴は
クリプトンランプを仕様したベーシックモデル
光学的効率と熱効率を追求したデザイン
セードの塗装がソリッドではなく、細かいキラキラした塗料と一緒に塗り込められています
セードの上部に配置されたプッシュボタンは、軽く押すだけで確実に点灯・消灯
アームの強度とスリムなフォルムという相反する要素をクリアするために、楕円パイプを採用

 製品仕様
サイズ: セード幅328×80mm、全高403mm
サイズ: セード幅φ180mm、アーム長460+483.5mm
重量: 1.3kg
材質: 樹脂・アルミ・亜鉛ダイキャスト
ランプ: PSクリプトンランプ75W
取付可能厚:55mmまで

「やさしいオシャレ家電えらび」へのリンクは自由です。連絡も必要ありません。

2012年3月9日更新

デスクライトへ戻る       やさしいオシャレ家電えらび やさしいオシャレ家電えらび

copyright 2009-2016 kazu All Rights Reserved