山田照明のLibellua ZM100

--デスクライト  やさしいオシャレ家電えらび--

 

やさしいオシャレ家電えらびのテーマ画像

ファッショナブルなインテリアにぴったりの、シンプルモダンなデザインの据え置き型デスクライトを紹介します。

山田照明のLibellua ZM100 は、薄いセードや脚部のデザインがポイントのデスクライトです。
曲線を上手く使った脚部と、コンパクトなLEDの特長を生かした薄いセードのデザインが、シンプルながら特長的なデザインとしてまとまっています。
シンプルですっきりした薄型デザインながら、曲線を取り入れることで存在感も加えているデスクライトなのです。

Libellua ZM100の照明としての機能面でも特徴があり、目に優しいソフトスタートに加えて、セード部分を取り外してクリップで挟んで使えるところが大きな特徴です。
設置場所のバリエーションが広くなるので、デスクライト以外の使い方もいろいろ考えられそうです。
ただ電源部分が別体となるので、コードの取り回しに気を使う場合があるかもしれません。

山田照明のLibellua ZM100は、薄くフラットなシンプルモダンのデザインが最大の特徴である据え置き型デスクライトです。
カラーバリエーションがあるので、インテリアに合わせて選べます。
さらに使い勝手が幅広く、インテリアとしてだけでなく実用性も高い、使いやすいライトなのです。


デスク照明の使いこなしのポイントは、作業によって光の位置を調整することです。
パソコンで作業する場合は、ディスプレイより手元や資料を中心に照らします。
書き物をする場合は、手の影で見にくくならない方向から照らすように調整しましょう。
場合によっては、絵やコレクションを照らすことにも活用できます。
デスクライトは、作業や用途に応じて こまめに調整することで、疲れを減らしたり、作業の効率を上げることが出来るのです。

     

山田照明のLibellua ZM100の特徴は
セードのみを簡単に取り外せ、厚さ50mmまでのところに留めつけることができます。
セードの角度や差込み方向を変え、違う方向へ照射することが可能で、本棚などにも取り付けられます。
セードの薄さは5.4mm。
面発光のLED光源で光が広く拡散します。
独自のソフトスタート機能で明るさが連続的に変化する、目に優しい設計です。

 製品仕様
ランプ:Power LED 100V 4.0W×1(※白熱灯40W相当)
光源部:面発光、色温度固定型(5000K昼白色)
照度データ:[測定器具高]35cm [中心直下照度]807Lx
寸法:[セード部]幅292×奥行58mm [アーム部]350mm
重量:1.2kg

「やさしいオシャレ家電えらび」へのリンクは自由です。連絡も必要ありません。

2009年6月11日作成

デスクライトへ戻る       やさしいオシャレ家電えらび やさしいオシャレ家電えらび

copyright 2009-2016 kazu All Rights Reserved