ヤマギワのムーンバード

--デスクライト  やさしいオシャレ家電えらび--

 

やさしいオシャレ家電えらびのテーマ画像

ナチュラルなインテリアにぴったりの、天然木の存在感のあるデザインの据え置き型デスクライトを紹介します。

ヤマギワのムーンバード は、木を削りだしてスムーズな形にしたナチュラルデザインが特徴の据え置き型デスクライトです。
アームからヘッド部まで木のスムーズなラインで構成されたデザインは、デスクライトとして非常に独創的なデザインとなっています。
LEDのスリムさを生かして、ヘッド部分が薄く作られているところもデザインのポイントと言えるでしょう。
木を使っていながら、重さを感じさせないところも見事なのです。

照明としての機能は、ベーシックなものです。
動く部分が無く、ランプの調節機能も無さそうなので、使い方でカバーする必要もありそうです。
ヤマギワのムーンバードは、LEDのスリムさを生かした自由な木の造形が大きなポイントとなります。
価格はかなり高めですが、オブジェのような存在感は他に無いデスクライトなのです。


デスク照明の使いこなしのポイントは、作業によって光の位置を調整することです。
パソコンで作業する場合は、ディスプレイより手元や資料を中心に照らします。
書き物をする場合は、手の影で見にくくならない方向から照らすように調整しましょう。
場合によっては、絵やコレクションを照らすことにも活用できます。
デスクライトは、作業や用途に応じて こまめに調整することで、疲れを減らしたり、作業の効率を上げることが出来るのです。

ヤマギワのムーンバードの特徴は
木製のボディは一つ一つ削り出され、静かに佇む鳥のイメージが形となって現れたようなLEDライト
発光部は最先端のLED技術を用いて、極限まで薄く
デザインはインテリアデザイン界で注目の橋本夕紀夫
自然素材の木の持つ温かみと先端技術が融合した照明器具として2009年ミラノで発表

 製品仕様
高輝度LED(白色タイプ)
高・540 巾・100 奥・352mm
ビーチ積層材塗装仕上(ナチュラル色)
ACアダプター付

「やさしいオシャレ家電えらび」へのリンクは自由です。連絡も必要ありません。

2012年3月9日作成

デスクライトへ戻る       やさしいオシャレ家電えらび やさしいオシャレ家電えらび

copyright 2012-2016 kazu All Rights Reserved