TOSHIBAのCAF-H4

--空気清浄機  やさしいオシャレ家電えらび--

 

やさしいオシャレ家電えらびのテーマ画像

センスの良い洋室に良く似合う、シンプルモダンなデザインの空気清浄機を紹介します。

シンプルで現代的なデザイン、かつ、日本の有名メーカー製という安心感を求める場合は、この空気清浄機がぴったりです。
TOSHIBAのCAF-H4 は、23畳の部屋まで対応した空気清浄機です。
多少操作ボタンがうるさい印象もありますが、パネル面のフラット感は、他のメジャーメーカーの空気清浄機とは一線を画しています。

相当シンプルなデザインなので、いろいろなインテリアの部屋に似合います。
高さが比較的低いので、低い家具の上にも置けます。
TOSHIBAのCAF-H4は、シンプルなデザインとスクエアな形が、使いやすい空気清浄機としてまとまっているのです。


空気清浄機は、部屋の真ん中に置くと効率が高くなるのですが、さすがにそうはいきません。
そこで壁面の真ん中あたりに置くことが、使いこなしのポイントとなります。
そして周囲に空間を開けて、空気清浄機の送風を邪魔しない置き場所を確保しましょう。

空気清浄機には加湿機能がついたものもありますが、基本は空気清浄機の機能で選ぶべきです。
加湿機能が必要な時期は限られるので、加湿機能の部分が大きくなりますし、傷みやすくなります。
1年通して使う空気清浄機と、使う期間が限られる加湿器は、別々とした方が使いやすいのです。

  
                               23畳用        16畳用

TOSHIBAのCAF-H4のプラチナHEPAフィルターには、高い集じん力を持つHEPAフィルターに、プラチナ・ナノコロイドを塗布。
キャッチした菌の99.9%を抑制して、清潔な室内空間を作ります。
脱臭フィルターは水洗いで脱臭性能が回復するので、交換費用がかからず経済的です。
運転中にペット臭など不快なニオイをセンサーが感知、自動的に風量をアップして、スピーディーに脱臭します。

 製品仕様
適用床面積の目安(50/60Hz):23畳(38m2)
本体寸法:幅400×奥行172×高さ480mm
本体質量:約5.5kg
消費電力(50/60Hz)・強:49W ・中:5w ・静音:2.5W
風量(50/60Hz)・強:5.1[m3/分] ・中:1.8[m3/分] ・静音:0.8[m3/分]
運転音 ・強:50dB ・中:28dB ・静音:14dB

「やさしいオシャレ家電えらび」へのリンクは自由です。連絡も必要ありません。

2009年6月5日作成

2011年まで掲載した製品へ戻る       やさしいオシャレ家電えらび やさしいオシャレ家電えらび

copyright 2009-2016 kazu All Rights Reserved