SHARPのKC-Zシリーズ

--空気清浄機  やさしいオシャレ家電えらび--

 

やさしいオシャレ家電えらびのテーマ画像

シンプルで様々な部屋の雰囲気にも対応でき、かつ、加湿機能付の日本の有名メーカー製という安心感を求める場合はこれです。
SHARPのKC-Zシリーズ シリーズは、幾つかのサイズがあり、最大36畳の部屋まで対応しています。
サイズによってカラーバリエーションが異なりますが、デザインは統一されています。
売れ筋の30畳と21畳のタイプは、ホワイトだけでなくブラックタイプも選べ、シックなインテリアにも似合います。
デザイン面では滑らかで上品さがポイントで、部屋のインテリアに対する適応の巾が広いという特徴があります。
機能面でも日本のメジャー製品らしく、消臭・除菌性能については高いレベルで備えているのです。

正面のシンプルなオーバルデザインを基調に、脚部のエクボや上部の優雅な曲線がデザインのアクセントとなっています。
全体的に上品さを感じさせながら、適度にアクセントを加えたデザインはなかなかのレベルといえるでしょう。

空気清浄機能だけでなく、個人的にはあまりお勧めしませんが、加湿機能もついています。
加湿の対象床面積と空気清浄の対象床面積が違うので、ちょっと無駄な印象があります。
とはいえ、デザインと機能そして日本のメジャーメーカー製という安心感をすべて兼ね備えた空気清浄機として、お勧めできるのです。
SHARPのKC-Zシリーズは、上品な造形の中に優雅で個性的なアクセントデザインを取り込んだ、上品モダンなデザインの空気清浄機なのです。


空気清浄機は、部屋の真ん中に置くと効率が高くなるのですが、さすがにそうはいきません。
そこで壁面の真ん中あたりに置くことが、使いこなしのポイントとなります。
そして周囲に空間を開けて、空気清浄機の送風を邪魔しない置き場所を確保しましょう。

           
36畳タイプ        30畳タイプ                     21畳タイプ

SHARPのKC-Zシリーズは、「新・ロングノズル」により、空気の循環スピードを速めることで底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、約2倍の吸じんスピードを実現。
「後ろななめ20°気流」と「前方包み込み気流」に乗せて、お部屋全体を60分間約1.5倍の高濃度プラズマクラスターイオン空間として、空気の汚れを素早くキレイにします。
湿度を見張って自動的に加湿をON/OFF、ウイルスの活動を抑制する湿度に保つ。
取っ手つき給水タンク、片手でらくらく移動もかんたんキャスター内蔵。

 製品仕様(KC-Z65)
サイズ:幅39.9×奥行27.3×高さ60.3cm
質量:約9.2kg
素材:材質:ABS樹脂
消費電力:最大70W
1日当たりの電気代:最大約18円
加湿量:600mL/h
タンク容量:約3.6L
清浄時間:空気清浄8畳約10分
適用床面積(目安):プラズマクラスター:17畳
適用床面積(目安):加湿空気清浄プレハブ洋室時:17畳
適用床面積(目安):加湿空気清浄和室時:10畳
適用床面積(目安):空気清浄時:30畳

「やさしいオシャレ家電えらび」へのリンクは自由です。連絡も必要ありません。

2011年3月4日作成

2012年まで掲載した製品へ戻る       やさしいオシャレ家電えらび やさしいオシャレ家電えらび

copyright 2011-2016 kazu All Rights Reserved