SHARPのKC-C100

--空気清浄機  やさしいオシャレ家電えらび--

 

やさしいオシャレ家電えらびのテーマ画像

シンプルで様々な部屋の雰囲気にも対応でき、かつ、加湿機能付の日本の有名メーカー製という安心感を求める場合はこれです。
SHARPのKC-C100 シリーズは、幾つかのサイズがあり、最大33畳の部屋まで対応しています。
サイズによっては表面の質感が異なり、また色違いもあって、部屋に対する適応の巾が広いという特徴があります。
機能面でも日本のメジャー製品らしく、現在一般的な除菌性能などを一通り備えています。
目立たないシンプルなデザインの中に、仕上の質感と色にバリエーションがあるので、和室にも適応できます。

シンプルなデザインなので、インテリアを選ばない良さがあります。
表面の質感や色にバリエーションがあるので、さまざまな部屋に適応できるところもポイントといえます。
純粋にデザイン面から見ても、シンプルでゆっくりしたコーナーの曲面がインテリアとしてもなかなかのものです。
シンプルさを強調しつつ、表面の質感にこだわるという、和風の精神にも通じるところが気持ちの良いデザインと言えるでしょう。

空気清浄機能だけでなく、個人的にはあまりお勧めしませんが、加湿機能もついています。
加湿の対象床面積と空気清浄の対象床面積が違うので、ちょっと無駄な印象が強いのです。
とはいえ、デザインと機能そして日本のメジャーメーカー製をすべて兼ね備えた空気清浄機として、お勧めできるのです。
SHARPのKC-C100 シリーズは、インテリアを選ばないシンプルデザインと、インテリアに合わせられる質感やバリエーションの豊富さが特徴の、万能デザインの空気清浄機なのです。


空気清浄機は、部屋の真ん中に置くと効率が高くなるのですが、さすがにそうはいきません。
そこで壁面の真ん中あたりに置くことが、使いこなしのポイントとなります。
そして周囲に空間を開けて、空気清浄機の送風を邪魔しない置き場所を確保しましょう。

           
33畳タイプ       24畳タイプ                                  16畳タイプ

SHARPのKC-C100 シリーズは、除菌イオンと水分子を同時に放出することで、ハウスダスト・花粉の舞い上がりを抑えながら除菌イオンの効果を高め、空気浄化力もアップします。
部屋の湿度状況にあわせて加湿フィルターを自動的に回転/停止するローター方式加湿構造で、空気清浄能力と加湿能力を最適に制御し、空気清浄能力を維持しながらお部屋全体を湿度60%のうるおい空間にします。
新機構ホルン機構+背面グリッド機構によるななめ20°新気流で驚きの吸じんスピードを発揮。
空気力学を応用した新開発のロング&ワイドノズルにより送風効率を高め、また風速が落ちにくいななめ20°のノズル角度を採用。
吸じん効率が高くスピーディーにハウスダストや花粉除去します。
ホコリセンサーでハウスダストの舞い上がり状態と、キレイになっていく状態をランプの色の変化で知らせます。
新開発ミクロンメッシュプレフィルターを採用、高性能集じんフィルター(制菌フィルター)の捕集能力の低下を抑えます。
定期的な水洗いによって脱臭性能を回復させることができる、洗える脱臭フィルターを採用。

 製品仕様(KC-C100)
空気清浄適用床面積: ~24畳
加湿空気清浄適用床面積: ~17畳
最大加湿量: 600mL/h
運転音(強/弱): 加湿空気清清浄:47/21dB、空気清浄:48/14dB
浄化方式 :加湿+除菌イオン 空中浄化&フィルター浄化
加湿方式: 気化方式
水タンク容量: 約4.0L
外形寸法: 幅378×奥行265×高さ586mm
質量: 約9.0kg

「やさしいオシャレ家電えらび」へのリンクは自由です。連絡も必要ありません。

2009年6月5日作成

2009年まで掲載した製品
へ戻る       やさしいオシャレ家電えらび やさしいオシャレ家電えらび

copyright 2009-2016 kazu All Rights Reserved