SHARPのKIREIONシリーズ

--空気清浄機  やさしいオシャレ家電えらび--

 

やさしいオシャレ家電えらびのテーマ画像

シンプルで様々な部屋の雰囲気にも対応でき、かつ、加湿機能付の日本の有名メーカー製という安心感を求める場合はこれです。
SHARPのKIREIONシリーズ シリーズは、幾つかのサイズがあり、最大36畳の部屋まで対応しています。
サイズによってカラーバリエーションが異なりますが、コンパクトタイプ以外は、デザインが統一されました。
素直で上品なデザインなので、部屋に対する適応の巾が広いという特徴があります。
機能面でも日本のメジャー製品らしく、除菌性能などを高い性能で備えているのです。

シンプルなオーバルデザインを基調に、ダイヤモンド状の表面カットがアクセントになっています。
全体的に上品さを感じさせながら、アクセントを入れたデザインはなかなかのものといえるでしょう。

空気清浄機能だけでなく、個人的にはあまりお勧めしませんが、加湿機能もついています。
加湿の対象床面積と空気清浄の対象床面積が違うので、ちょっと無駄な印象が強いのです。
とはいえ、デザインと機能そして日本のメジャーメーカー製をすべて兼ね備えた空気清浄機として、お勧めできるのです。
SHARPのKIREIONシリーズは、上品な造形の中にアクセントデザインを取り込んだ、上品モダンなデザインの空気清浄機なのです。


空気清浄機は、部屋の真ん中に置くと効率が高くなるのですが、さすがにそうはいきません。
そこで壁面の真ん中あたりに置くことが、使いこなしのポイントとなります。
そして周囲に空間を開けて、空気清浄機の送風を邪魔しない置き場所を確保しましょう。

           
36畳タイプ        30畳タイプ                     21畳タイプ

SHARPのKIREIONシリーズは、高濃度プラズマクラスターを搭載。
自然界にあるのと同じ+(プラス)とー(マイナス)のイオンをプラズマ放電により作り出し放出します。
浮遊するカビ菌やウイルスを空中で分解・除去するシャープ独自の空中除菌技術です。
キャッチしたウイルスなどを除菌するHEPAフィルターも追加した、ダブル浄化方式。
空気力学を応用したロング&ワイドノズルホルン機構で、部屋の隅まで風が届き、素早く遠くのホコリを吸い寄せます。
部屋の湿度に合わせて加湿フィルターを自動的に回転/停止させる「ローター方式加湿構造」を採用。
加湿をしない時はフィルターが水に濡れない構造で、カビの発生を抑制します。
空気力学を応用した吹き出し機構などにより、省エネを実現、耳障りな音を吸収する吸音ダクト構造の採用により、静音を実現しています。

 製品仕様(KC-Y65)
サイズ:幅378×奥行265×高さ593mm
本体質量:約9.3kg
素材:ABS樹脂等
電源:AC(2.0m)
消費電力:3.1~70W
適用畳数:加湿空清~17畳(プレハブ)/~10畳(木造)、空清~30畳
運転音:14~52dB
加湿方式・加湿能力・タンク容量:気化方式 最大600mL/h 約4.0L
浄化方式:加湿+高濃度「プラズマクラスター」空中浄化&フィルター浄化

「やさしいオシャレ家電えらび」へのリンクは自由です。連絡も必要ありません。

2009年11月12日作成

2011年まで掲載した製品へ戻る       やさしいオシャレ家電えらび やさしいオシャレ家電えらび

copyright 2009-2016 kazu All Rights Reserved