VornadoのVF20

--サーキュレーター  やさしいオシャレ家電えらび--

 

やさしいオシャレ家電えらびのテーマ画像

クラシカルなインテリアにぴったりの、存在感のあるアンティークデザインのサーキュレーターを紹介します。

VornadoのVF20 は、シンプルながら存在感のあるデザインが最大の特徴であるサーキュレーターです。
60年前のデザインを再現したレプリカモデルで、クラシカルな雰囲気を上手く再現しています。

サーキュレーターは新しい機能をつけることがまずないので、長い間作りこまれている点が信頼できます。
VornadoのVF20は、アンティーク調で存在感があるクラシカルデザインと、強力な送風能力が特徴で、堅実なサーキュレーターとしてまとまっているのです。
存在感があるデザインだけに、他のインテリアとの上手な組み合わせが使いこなしのポイントといえます。


サーキュレーターは、夏と冬では風向きが違ってくることに注意が必要です。
夏場は部屋の下の空気を頭の高さくらいまで攪拌してくれればいいので、ちょっと低めの角度で使います。
冬場になると部屋の上に溜まった暖かい空気を下まで下ろす必要があるので、角度を高めにして使いましょう。
また、後ろから空気を吸って前に送るという形になるので、壁からちょっと離してサーキュレーターを置くことも大切です。
壁に近づきすぎると送る風が少なくなるだけでなく、風切り音も大きくなりますから要注意なのです。

VornadoのVF20の特徴は、
冷暖房使用時に、天井や壁に向けて使用するサーキュレーターです。
冬は天井に上昇した暖気をゆっくり降ろし、頭熱足寒を解消。
夏は床に沈んだ冷気を持ち上げ、室内の空気を気持ちよく循環させます。
その他にも、空気のよどみがちな部屋の隅や、押入れやタンス裏の空気を循環させ、カビの発生を防ぐにも効果的。
このモデルは60年前に生産されたボルネードのデザインを忠実に再現したレプリカモデルです。
夏はエアコンの設定を通常より2~3℃高く、冬は2~3℃低く設定しても快適に室内温度を保つので、省エネに役立ちます。
竜巻状の風による効果的な空気循環
空気循環による冷暖房の効率向上
設置場所を選ばないコンパクトな設計

 製品仕様
サイズ: 幅31×奥行22×高さ35cm
重量: 3.7kg
電源: 100V 50/60Hz
消費電力: 50Hz/高32W・中24W・低19W、60Hz/高36W・中27W・低19.5W
適用部屋: 6~24畳
風量調節: 高・中・低の3段階
最大回転数: 50Hz/2080、60Hz/1980(rpm)
角度調節: 0~360度まで調節可
コード長: 2.1m
材質: 鋼板

「やさしいオシャレ家電えらび」へのリンクは自由です。連絡も必要ありません。

2009年6月5日作成

2011年まで掲載した製品へ戻る       やさしいオシャレ家電えらび やさしいオシャレ家電えらび

copyright 2009-2016 kazu All Rights Reserved