DimplexのOFX100J

--パネル型オイルヒーター  やさしいオシャレ家電えらび--

 

やさしいオシャレ家電えらびのテーマ画像

クラシックなインテリアにぴったりの、クラシックデザインのパネル型オイルヒーターを紹介します。

DimplexのOFX100J は、パネルのリブを強調したクラシックデザインが特徴のオイルヒーターです。
非常に薄い形やシンプルな操作ダイヤルが、クラシカルな雰囲気を強調しています。
直線基調の足に上面のみ曲線を使っているところまで、しっかりクラシックイメージを守っているのです。

操作はシンプルそのもの、温度調整のみなので、分かりやすい反面、便利さには欠けます。
フラット型で極めて薄いので、置く場所も確保しやすいところは大きなポイントでしょう。
DimplexのOFX100Jは、クラシックデザインが最大のポイントといえます。
シンプルなのでインテリアを選ばないところも、インテリアのアクセントとして活用できます。


パネル型オイルヒーターは自然で快適な暖房器具ですが、その性能を最大限に活用する為には、ちょっとしたポイントがあります。
素早く温度が上がる点は便利なのですが、表面温度も高めになるので、低温やけどに注意が必要となります。
また部屋全体を温める能力としては若干弱めなので、機器の前にいることがポイントです。
自由に動き回りたい場合は、他の暖房器具との併用を考えましょう。
スイッチを切ってもしばらくは暖かいので、ちょっと早めに切るようにすれば、電気代を節約できます。

DimplexのOFX100Jの特徴は、
クラシックなデザインなので幅広い年齢層の部屋にマッチ。
薄型で大判のパネル型で放熱面積が広いため、効率よく暖めることが可能。
余分なものが一切ないシンプルで簡単な操作性。
サーモスタットが自動的にON・OFFを調節。

 製品仕様
サイズ: 幅85.4×奥行22.0×高さ60.6cm
重量: 13kg
素材: スチール(アクリル粉体塗装)
消費電力: 1000W
定格電力: AC100V
電源コード長さ: 2m
生産国: イギリス
付属品: 台脚一式(台脚2、ネジ2、コットンカバー1)
適用畳数: 3畳(木造住宅)-8畳(コンクリート住宅)

「やさしいオシャレ家電えらび」へのリンクは自由です。連絡も必要ありません。

2009年10月10日作成

2011年まで掲載した製品へ戻る       やさしいオシャレ家電えらび やさしいオシャレ家電えらび

copyright 2009-2016 kazu All Rights Reserved