DeLonghiのRCH100CJ

--セラミックヒーター  やさしいオシャレ家電えらび--

 

やさしいオシャレ家電えらびのテーマ画像

クラシカルなインテリアに良く似合う、レトロデザインのセラミックヒーターを紹介します。

DeLonghiのRCH100CJ は、スチールやメッシュの質感を生かしたクラシカルなデザインが特徴のセラミックヒーターです。
サーモスタットの設定を古風なメーターに見立てたデザインが面白く、穏やかな曲面と相まってレトロデザインを強調しているのです。
小さいサイズとかわいらしい脚で、本格レトロというよりは、インテリアの軽いアクセントとして利用すべきでしょう。
そのために幅広いインテリアにも適応するデザインといえそうです。

操作は強弱の切り替えとサーモスタット(温度調整)機能のみのシンプル操作です。
タイマーがないために、つけっぱなしには注意が必要でしょう。
DeLonghiのRCH100CJは、レトロを上手く取り入れたコンパクトなデザインで、幅広いインテリアに適応するところが最大のポイントなのです。


セラミックヒーターは電気暖房器具としては温風が出る点が特徴で、その特徴を最大限に活用する為には、ちょっとしたポイントがあります。
温風に当たっている部分はより暖かく、部屋全体の暖房を考えると若干弱いところがあるのです。
ですから個室の暖房が基本で、温風が軽く体に当たる使い方がポイントとなるのです。
温度設定が高すぎると熱さを感じるので、温度設定を低めにすることで電気代を節約できます。

DeLonghiのRCH100CJの特徴は、
シックでレトロなインテリア感覚で置けるデロンギファンヒーター。
軽量・小型のセラミックヒーターは持ち運びがカンタン、さまざまな場所で使えます。
2段階の電力切替とサーモスタットが付き。
電源の状態がすぐにわかるパイロットランプ付き。
抜けにくく断線しづらい非塩ビ素材の二重成型プラグ採用。

 製品仕様
サイズ: 幅195×奥行150×高さ305mm
重量: 2.36kg
材質: 鋼板、ABS
適用畳数: 3~8畳
消費電力: 1350W/1250W
電圧・周波数: 100V 50/60Hz
コード長さ: 2.3m
保証期間: 3年
付属品: デロンギ・エコカバー
認定マーク: JET S-Mark、J-Moss グリーンマーク

「やさしいオシャレ家電えらび」へのリンクは自由です。連絡も必要ありません。

2009年10月10日作成

2011年まで掲載した製品へ戻る       やさしいオシャレ家電えらび やさしいオシャレ家電えらび

copyright 2009-2016 kazu All Rights Reserved