METAPHYSのhono

--フロア照明  やさしいオシャレ家電えらび--

 

やさしいオシャレ家電えらびのテーマ画像

モダンなインテリアにぴったりの、不思議でモダンなデザインのフロア照明を紹介します。

METAPHYSのhono は、照明というより癒しを主眼に置いたフロア照明です。
非常にコンパクトなシンプルデザインに、ろうそくのような使い勝手が画期的なのです。
照明に対して、あなたが働きかけるという独特の癒し感覚が、インテリアのみならず、心にも潤いを与えてくれます。

照明としての機能は、ほとんどありません。
その分、インテリアとしての独特の機能に絞ったところが、こだわりの照明ともいえるのです。
METAPHYSのhonoは、非常にコンパクトでモダンなデザイン以上に、癒しを与えてくれるところが特徴のフロア照明なのです。


フロア照明の使いこなしのポイントは、設置場所を確保することです。
ライトが一番効果を発揮するのは、明りを灯したときです。
つまり明りが一番きれいに見える場所に設置することが、フロア照明のデザインを最大限に活かすポイントとなります。
フロア照明を最大限に活かす設置場所を探して確保することが大切なのです。

METAPHYSのhonoの特徴は
ロウソクの炎を白いシリコンチューブの中に閉じ込めたイメージをデザインしました。
LEDの光が僅かな空気にも揺らぐ柔らかな炎を表現しています。
付属のマッチでロウソクを擦ることで点灯します。
息を吹きかけると炎が揺らぎ明かりは消えます(10秒後にゆっくりと再点灯します)。
部屋の明かりを消して、honoの揺らぎに癒されてみませんか。

 製品仕様
サイズ: 横1.6×高さ17×1.6cm
材質: 本体/アクリル、スタンドと床ホルダー/ABS、マッチ/ABS、磁石
質量: 約65g
付属品: 充電アダプター、点灯マッチ、スタンド、壁掛けホルダー
電力: 入力AC100V(50/60Hz)、出力DC5V(90mA)
充電時間: 約15時間

「やさしいオシャレ家電えらび」へのリンクは自由です。連絡も必要ありません。

2009年6月9日作成

2009年まで掲載した製品
へ戻る       やさしいオシャレ家電えらび やさしいオシャレ家電えらび

copyright 2009-2016 kazu All Rights Reserved