山田照明のZ6000

--デスクライト  やさしいオシャレ家電えらび--

 

やさしいオシャレ家電えらびのテーマ画像

ファッショナブルなインテリアにぴったりの、先進デザインなデザインの据え置き型デスクライトを紹介します。

山田照明のZ6000 は、幻想的で独特のアクリルデザインがポイントのデスクライトです。
曲線を描くアクリルを光が走りつつ発光する斬新なアイデアを、製品化したところが見事です。
オブジェのような存在感と幻想的な光が、新しいインテリアを創造してくれるデスクライトといえるのです。

照明としての機能は、光源の位置を調整できないところがネックになります。
据え置き型で移動は簡単なので、使いながらベストなポジションを探す必要がありそうです。
山田照明のZ6000は、先進的なデザインが最大の特徴である据え置き型デスクライトです。
インテリアとしての独創性のあるデザインが、機能性の低さを補って余りある、魅力的なライトなのです。


デスク照明の使いこなしのポイントは、作業によって光の位置を調整することです。
パソコンで作業する場合は、ディスプレイより手元や資料を中心に照らします。
書き物をする場合は、手の影で見にくくならない方向から照らすように調整しましょう。
場合によっては、絵やコレクションを照らすことにも活用できます。
デスクライトは、作業や用途に応じて こまめに調整することで、疲れを減らしたり、作業の効率を上げることが出来るのです。

山田照明のZ6000の特徴は
胆なデザインで、クリエイティブマインドを刺激。
LEDから生みだされた光は、オーロラのようにまばゆい光を走らせながらヘッドエンドから機能的な光として放たれます。
導光板から発光される光で、充分な明るさが得られます。
白熱灯40W、蛍光灯10W相当の明るさ。
素材を生かした高級感アルミヘアーライン仕上げのベースで、高級感と機能性を両立しています。
縦置き型なのでインテリアアクセントとして、いろいろな空間に適合できます。
独自のソフトスタート機能で明るさが連続的に変化する目に優しい設計。

 製品仕様
素材:アクリル、アルミ
光源種類:PowerLED ラインユニット 100V 7.0W
外形寸法:高さ 282mm 幅 270mm
質量:1.0Kg

「やさしいオシャレ家電えらび」へのリンクは自由です。連絡も必要ありません。

2009年6月11日作成

2012年まで掲載した製品へ戻る       やさしいオシャレ家電えらび やさしいオシャレ家電えらび

copyright 2009-2016 kazu All Rights Reserved